新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆箱根鉄道 大雄山線 その2

伊豆箱根鉄道大雄山線のJR・バス連絡券です。 今回は大雄山線の連絡きっぷを紹介します。 1枚目は平成23年に相模沼田駅で購入した小田原経由JR東日本線への 連絡きっぷです。 このブログでは、これまで自社線内完結のきっぷを紹介してきましたので、 …

伊豆箱根鉄道 大雄山線 その1

伊豆箱根鉄道大雄山線の片道普通乗車券です。 伊豆箱根鉄道は静岡県の三島~修善寺間を結ぶ駿豆線と、神奈川県の小田原~ 大雄山間を結ぶ大雄山線の少し離れた箇所に2路線を持つ鉄道会社です。 (書庫は駿豆線側に本社があるため、東海の方に入れています。…

伊豆東海バス その1

伊豆東海バスの片道普通乗車券です。 伊豆東海バスは平成11年に小田急グループの東海自動車(東海バス)から 熱海営業所、伊東営業所を分社化して誕生し、平成14年には同じ小田急グループ である箱根登山鉄道の熱海営業所も統合し、熱海・伊東エリアを中…

伊豆急行 その2

伊豆急行線伊東駅の片道普通乗車券です。 伊東駅では独自の券売機を用意せず、JRの券売機にて伊豆急行線のきっぷを 購入します。1枚目は平成18年に購入したきっぷです。 この時は一世代前のタッチパネル式券売機が導入されていました。JR-E地紋 で…