新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸鉄道バス その2

北陸鉄道バスの新しいバス乗車券です。 今月は北陸鉄道の鉄道・バスのきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは 平成26年にふたたび購入したバスのきっぷです。 1枚目は前回と同じ金沢駅西口バス乗り場の券売機で購入したバスきっぷです。 前回紹…

北陸鉄道バス その1

北陸鉄道バスのバス乗車券です。 前回までは北陸鉄道の鉄道のきっぷを紹介しましたが、今回は平成21年に 金沢駅西口バス乗り場で購入したバスのきっぷを紹介します。 鉄道のきっぷとは異なり、バスのきっぷには橙色で北陸鉄道の社紋が 地紋として使用され…

北陸鉄道 その2

北陸鉄道の券売機発行割引乗車券です。 今月は北陸鉄道のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、浅野川線内灘駅の券売機で発売されている 電車・バス乗継往復きっぷです。 こちらは平成26年に内灘駅の旧型ボタン式券売機で購入したもので、 ミシン目…

北陸鉄道 その1

北陸鉄道の片道普通乗車券です。 今月は石川県を中心にバス・鉄道を運行する北陸鉄道のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは北陸鉄道の鉄道線のきっぷです。 北陸鉄道の鉄道線は、かつては石川県内に広く路線網を持っていましたが、 現在では北鉄金沢~内…