新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県立辻堂海浜公園交通展示館

神奈川県立辻堂海浜公園交通展示館の入場券です。 今月最初の記事にて2つの鉄道博物館・資料館の記事を紹介すると書きましたが、 1週分間違えていましたので、追加で神奈川県立辻堂海浜公園の交通展示館の 入場券を紹介します。 1枚目は平成17年に購入…

碓氷峠鉄道文化むら その2

碓氷峠鉄道文化むらの現在の入場券です。 前回は碓氷峠鉄道文化むらの昔の入場券を紹介しましたが、 今回は平成28年に再訪した際に購入した入場券を紹介します。 券売機が更新されてきっぷのサイズがやや大きくなりました。地紋は赤色 水玉汎用地紋です。…

碓氷峠鉄道文化むら その1

碓氷峠鉄道文化むらの昔の入場券です。 碓氷峠鉄道文化むらは長野新幹線(現 北陸新幹線)開業に伴い信越線横川~ 軽井沢間が廃止になったあと、同区間の一部と隣接する旧横川機関区跡地を 活用して電気機関車を中心に様々な保存車両を展示、運転体験できる…

新潟市新津鉄道資料館 その2

新潟市新津鉄道資料館の現在の入館券です。 前回は新潟市新津鉄道資料館の平成19年頃の入館券を紹介しましたが、 今回は平成26年にリニューアルされた後の入館券を紹介します。 1枚目はこちらです。 リニューアル後は新潟県にまつわる車両の写真が入っ…

新潟市新津鉄道資料館 その1

新潟市新津鉄道資料館の昔の入館券です。 今月は鉄道の日関連で2つの鉄道博物館・資料館の入館券を紹介します。 今回紹介するのは、平成19年に購入した新潟市新津鉄道資料館の入館券です。 地紋は水色汎用地紋で、「1回券」という表記が入っているのが珍…