新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JR北海道 乗車整理券

JR北海道の乗車整理券です。 今月最後に紹介するのは、JR北海道札幌圏で運転されている ホームライナーの乗車整理券です。 紹介するのは、平成23年に函館線札幌駅のタッチパネル式券売機で 購入した乗車整理券です。 JR-北地紋で小型のきっぷで発券…

JR北海道 自由席特急券 その2

JR北海道の自由席特急券続きです。 前回はJR北海道の自由席特急券を紹介しました。今回はJR北海道独自の 在来線自由席特急券と普通乗車券が1枚のきっぷにまとめられた一葉券の きっぷを紹介します。 1枚目は平成23年に根室線釧路駅のボタン式券売…

JR北海道 自由席特急券 その1

JR北海道の自由席特急券です。 今回はJR北海道の券売機発行の自由席特急券を紹介します。 最初に紹介するのは、平成23年に根室線釧路駅のボタン式券売機で購入した 自由席特急券です。 ボタン式券売機で発券される自由席特急券は小型のきっぷで距離制…

JR北海道 往復乗車券

JR北海道の往復乗車券です。 今月はJR北海道のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、平成23年に購入した自動券売機発行の往復きっぷです。 1枚目は根室線釧路駅のボタン式券売機で購入した釧路~釧路湿原間の 往復きっぷです。 JR北海道の往…

JR北海道 片道普通乗車券 その2

新年あけましておめでとうございます。 本年も新しいきっぷ、少し前のきっぷなど色々織り交ぜながら 全国各地のきっぷを紹介していけたらと思っています。 引き続き当ブログをよろしくお願いします。 KORO JR北海道の指定席券売機発行の近距離片道普通…