新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筑豊電気鉄道

筑豊電気鉄道の片道普通乗車券です。 福岡県北九州市周辺の鉄道のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは 筑豊電気鉄道の普通きっぷです。 紹介するのは平成27年に黒崎駅前駅の食券型券売機で購入したきっぷです。 地紋は水色で筑豊電気鉄道の社…

北九州高速鉄道 その1

北九州高速鉄道の片道普通乗車券です。 今月は福岡県北九州市周辺の鉄道のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、北九州市内小倉駅から企救丘(きくがおか)駅を結ぶ 北九州高速鉄道(北九州モノレール・小倉モノレール)の普通きっぷです。 1枚目は…

平成筑豊鉄道 その2

平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線のきっぷです。 前回は平成筑豊鉄道のJRから移管された3線のきっぷを紹介しましたが、 今回は平成23年に購入した門司港レトロ観光線のきっぷを紹介します。 1枚目はJR門司港駅に隣接する九州鉄道記念館駅の窓口で購入…

平成筑豊鉄道 その1

平成筑豊鉄道の片道普通乗車券です。 今月は福岡県北九州市周辺の鉄道のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは、JR九州から継承した伊田・糸田・田川の各線と、門司港 レトロ地区で廃線となっていた路線を活用したトロッコ列車を運行する 平成筑豊鉄道の…