新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

ごあいさつ

はてなブログからの初投稿になります。

Yahoo!ブログから移転してきましたKOROと申します。

 

当ブログは自動券売機や窓口端末で発行されたきっぷを中心に、JR・民鉄・バス等の

きっぷを紹介するブログです。

近年はSuicaをはじめとするICカードの利用が一般的になり、とあるJRの駅

ではきっぷの説明のポスターが作成されているというニュースがあるほどで、時代が

大きく変わっていく過渡期だなと感じるところです。

 

同じように見えるきっぷもよく見てみると、違いが見られてなかなか楽しく感じる

ものです。ここでは、そんなちょっとした違いを紹介していくブログになりますので、

興味を持たれた方はぜひよろしくお願いします。

 

更新は基本的に週に一度、毎週日曜日更新を予定していますが、今月は諸事情により、

更新頻度が下がるかと思います。

 

次回の更新まで少々お待ちください。