新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芝山鉄道 その5

京成電鉄発行の芝山鉄道片道普通乗車券です。 今月は芝山鉄道のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは 元々は初代「成田空港駅」として開業し、現在は芝山鉄道との共同使用駅 となった京成電鉄東成田駅発行の芝山鉄道線片道普通きっぷです。 紹介…

芝山鉄道 その4

芝山鉄道の入場券です。 引き続き芝山鉄道のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは、芝山千代田駅の入場券です。 1枚目は平成20年にボタン式券売機で購入した入場券です。 民鉄の入場券にはJRのような専用の様式を採用するところと、通常の 普通きっぷ…

芝山鉄道 その3

芝山鉄道の京成線連絡乗車券です。 今月は芝山鉄道のきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは芝山千代田駅から東成田駅を経由して京成線への連絡きっぷです。 特徴は連絡きっぷでは接続駅が□で囲まれていることが多いのですが、 こちらのきっぷにはそれが…

芝山鉄道 その2

芝山鉄道の最近の片道普通乗車券です。 芝山鉄道のきっぷは当ブログの初期に一度ご紹介していますが、その時は 芝山千代田駅の片道普通きっぷを紹介しただけでしたので、今月は改めて 平成28年に芝山鉄道を再訪した際に入手したきっぷを紹介します。 今回…