新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北総鉄道 その3

北総鉄道の最近の片道普通乗車券です。 社名変更後しばらくの間は独自の地紋を使用していた北総鉄道ですが、 昨年あたりから北総開発鉄道時代に使用していた共通地紋に戻っています。 今回は現在北総鉄道で発売されている普通きっぷを紹介します。 1枚目は…

北総鉄道 その2

北総鉄道の片道普通乗車券続きです。 北総鉄道は社名変更後にきっぷの地紋を独自のものに変更しましたが、その後 さらにきっぷの地紋に変化がありました。今回は地紋変更後のきっぷを紹介 します。 まず1枚目は平成20年に東松戸駅の古いボタン式券売機で…

北総鉄道 その1

北総鉄道の片道普通乗車券です。 前回は北総開発鉄道のきっぷを紹介しましたが、今回は平成16年に「北総鉄道」 に社名変更後、最初に登場した地紋のきっぷを紹介します。 紹介するのは、平成18年に千葉ニュータウン中央駅のボタン式券売機で 購入したき…

北総開発鉄道

北総開発鉄道の片道普通乗車券です。 北総開発鉄道は都心と千葉ニュータウンを結ぶ鉄道として開業しましたが、 千葉ニュータウンの開発の遅れと他社と比べて高額な運賃のため、苦戦を 強いられていた鉄道です。現在では北総鉄道と名前を変え、京成電鉄の成田…

ごあいさつ

ようこそ、当ブログは各地の鉄道・バスの自動券売機で発行されたきっぷを 中心に紹介しています。 自動券売機のきっぷは時間の経過と共に印字が消えてしまうため、趣味的には あまり取り上げられないジャンルではありますが、よく見てみるとそれぞれ 各地域…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年6月の相互リンク以降アクセス数が伸び、年末には10,000アクセスを 達成しました。 今年も各地のきっぷを紹介していきたいと思いますので、本年も当ブログを どうぞよろしくお願いします。 ※昨年3月で貨物…