新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西肥自動車

西肥自動車の路線バス乗車券です。 今月は長崎県内の鉄道・バス会社のきっぷを紹介してきましたが、 最後に紹介するのは佐世保市を中心に五島列島や佐賀県の一部にもエリアを持つ 西肥自動車のバスきっぷです。 紹介するのは平成23年に佐世保駅前バスセン…

松浦鉄道

松浦鉄道の乗車券です。 今月は長崎県内の鉄道・バスのきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは日本最西端の鉄道駅(たびら平戸口駅)や日本最短の駅間距離 (佐世保中央駅~中佐世保駅間、駅間距離200m)など特徴のある 松浦鉄道のきっぷです。 1枚…

島原鉄道バス

島原鉄道バスの路線バス乗車券です。 前回は島原鉄道の鉄道線のきっぷを紹介しましたが、今回はバスのきっぷを 紹介します。 紹介するのは、平成23年に諫早駅前バスターミナル内のボタン式券売機で 購入したきっぷです。 地紋は鉄道線と同じ島原鉄道の社紋…

島原鉄道

島原鉄道の片道普通乗車券です。 今月は長崎県内の鉄道・バスのきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは島原鉄道のきっぷです。 紹介するのは平成23年に諫早駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷです。 地紋は青色で島原鉄道の社紋が入ったオリジ…

長崎県交通局

長崎県交通局のバス乗車券です。 今月は長崎県内の鉄道・バスきっぷを紹介していきます。 今回紹介するのは「長崎県営バス」こと長崎県交通局のバスきっぷです。 1枚目は平成23年に長崎空港バス乗り場設置のボタン式券売機で 購入したきっぷです。 地紋は…