新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀鉄道

伊賀鉄道の片道普通乗車券です。 今回は前回紹介した養老鉄道と同じくして近鉄より平成19年に伊賀線を 引き継いで誕生した伊賀鉄道の普通きっぷを紹介します。 紹介するのは平成21年に伊賀神戸駅で購入したきっぷです。 地紋は養老鉄道と共用で近鉄の社…

養老鉄道

養老鉄道の片道普通乗車券です。 養老鉄道は近鉄養老線から平成19年に経営分離され誕生した鉄道会社で、 鉄道車両や線路等の施設は近鉄が保有し、列車運行は養老鉄道が第二種鉄道 事業者として行っています。 今回は養老鉄道の普通きっぷを紹介します。 紹…

小田急電鉄 その5

小田急電鉄の回数券続きです。 前回は小田急自動券売機発行の回数券を紹介しましたが、今回は引き続き 窓口端末で発行された回数券を紹介します。 1枚目は平成23年に購入した普通回数券です。 自動券売機で発行されたものと比べ、全体的に文字が小さいよ…

小田急電鉄 その4

東日本大震災からまもなく2年が経とうとしています。 鉄道ではJR気仙沼線・大船渡線の一部区間でBRT(バス高速輸送システム) による仮復旧や、三陸鉄道線の一部区間で運転再開など前向きな動きが見られた 一方、福島第一原発周辺地域のJR常磐線では…

JR東日本 往復乗車券

JR東日本の往復乗車券です。 今回はJR東日本の往復きっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に東海道線国府津駅の一世代前のタッチパネル式券売機で 発行された国府津~小田原間の往復きっぷです。 JR-E地紋でJR東海の往復きっぷと同じく自駅名が…