新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜高速鉄道 こどもの国線 その2

横浜高速鉄道こどもの国線恩田駅のきっぷです。 恩田駅は平成12年にこどもの国線が通勤路線として整備された際に新設された 駅で、列車交換駅としての役割も務めています。東急の長津田車両工場に隣接 しているので、東急車の様子を見に訪れる方も少なくな…

土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の片道普通乗車券です。 前回までは土佐くろしお鉄道中村・宿毛線のきっぷを紹介してきましたが、 今回はもう一つの路線、ごめん・なはり線の片道普通きっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に安芸駅のボタン式券売機で購…

土佐くろしお鉄道 中村・宿毛線 その2

土佐くろしお鉄道中村・宿毛線の自由席特急券です。 前回は土佐くろしお鉄道中村・宿毛線の普通きっぷを紹介しましたが、 今回は券売機発行の自由席特急券を紹介します。 1枚目は平成21年に中村駅のボタン式券売機で購入した自由席特急券です。 緑色土佐…

土佐くろしお鉄道 中村・宿毛線 その1

土佐くろしお鉄道中村・宿毛線の片道普通乗車券です。 先月はJR四国のきっぷを紹介してきましたが、今月は四国つながりで土佐 くろしお鉄道のきっぷを紹介していきます。土佐くろしお鉄道は大きく分けて、 窪川~中村~宿毛間の中村線・宿毛線(以後 中村…