新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北都交通バス

北都交通バスの空港連絡バスきっぷです。 前回は北海道中央バスのきっぷを紹介しましたが、今回は札幌市内~新千歳空港 の空港連絡バスで北海道中央バスと競合関係にある北都交通バスのきっぷを紹介 します。 きっぷは平成23年に新千歳空港北都交通バスカ…

北海道中央バス

北海道中央バスのバス乗車券です。 今月は北海道・札幌周辺で購入したきっぷを紹介していますが、今回紹介 するのは北海道最大のバス会社である北海道中央バスのきっぷです。 まず紹介するのは、平成23年に札幌駅前バスターミナルのボタン式券売機 で購入…

札幌市交通局 その2

札幌市交通局の電車・バス乗継券です。 前回は札幌市交通局の普通きっぷを紹介しましたが、今回は札幌市電や 路線バスとの乗継きっぷを紹介します。 1枚目は平成23年にさっぽろ駅のタッチパネル式券売機で購入した 札幌市電への乗継きっぷです。 普通きっ…

札幌市交通局 その1

札幌市交通局の片道普通乗車券です。 今月は北海道・札幌周辺で購入したきっぷを紹介します。 まず最初に紹介するのは、札幌市交通局地下鉄の片道普通きっぷです。 1枚目は平成23年にすすきの駅の旧型のボタン式券売機で購入したきっぷです。 地紋は黄色…