新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京福バス

京福バスのバス乗車券です。 今月は福井県内の鉄道・バスのきっぷを紹介してきましたが、 最後に紹介するのは、京福バスのバスきっぷです。 京福バスは京都府と福井県に営業エリアを持つ京福電気鉄道グループのバス会社で、 京福電気鉄道は京都の嵐山を走る…

えちぜん鉄道

えちぜん鉄道の片道普通乗車券です。 今月は福井県の鉄道・バスのきっぷを紹介しています。 今回紹介するのは、度重なる事故で運行停止となり廃線の危機にあった路線を 第三セクター方式の鉄道会社として再生し、生まれ変わったえちぜん鉄道の きっぷです。 …

福井鉄道 その2

福井鉄道の片道普通乗車券続きです。 前回に引き続き福井鉄道のきっぷを紹介します。 今回紹介するのは平成26年に赤十字前駅の窓口端末で発行された普通きっぷです。 自動券売機発行のきっぷとは異なり、緑色で福井鉄道のロゴが入っています。 表面が半光…

福井鉄道 その1

福井鉄道の片道普通乗車券です。 今月は福井県の鉄道・バスのきっぷを紹介します。 今回紹介するのは福井市内と越前市武生を結ぶ福井鉄道の券売機で発行された 片道普通きっぷを紹介します。 1枚目は平成21年に武生新駅のボタン式券売機で購入した普通き…