新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東海 青空フリーパス

JR東海の特別企画乗車券、青空フリーパスです。 前回は近距離用の券売機発行なのに、まるでみどりの窓口で発行されるような 様式の普通列車グリーン券を紹介しましたが、今回は同じように券売機発行で 窓口発行のきっぷに近い様式をしたJR東海名古屋圏の…

JR東海 普通列車グリーン券

JR東海の普通列車グリーン券です。 前回まではJR東海のライナー列車の乗車整理券を紹介しましたが、今回は 一部のホームライナーに連結されているグリーン車に乗車するため必要な 普通列車グリーン券を紹介します。 紹介するのは、平成18年に東海道線…

交通科学博物館 その2

交通科学博物館の入館券続きです。 今日は鉄道の日と言うことで特別更新します。 およそ2年前に交通科学博物館北口ゲートの入館券を紹介しましたが、今回は 閉館直前の平成26年2月に訪問した際に購入した正門側の入館券を紹介します。 ボタン式の券売機…

JR東海 乗車整理券 その2

JR東海のセントラルライナー乗車整理券です。 前回はJR東海のホームライナーの乗車整理券を紹介しましたが、今回は かつて中央線名古屋~中津川間で運行されていたセントラルライナーの 乗車整理券を紹介します。 セントラルライナーとは、平成11年に…

JR東海 乗車整理券 その1

JR東海のホームライナー乗車整理券です。 今月はJR東海のきっぷを紹介します。今回紹介するのは、名古屋・静岡地区で 平日の朝夕に運転されているホームライナーの乗車整理券です。 1枚目は平成18年に東海道線豊橋駅のタッチパネル式券売機で購入した…