新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

埼玉新都市交通 その2

埼玉新都市交通の現在の片道普通乗車券です。
 
前回は埼玉新都市交通の旧様式の普通きっぷを紹介しましたが、
今回は新様式のきっぷを紹介します。
紹介するのは、平成21年に鉄道博物館駅の新型タッチパネル式券売機で
購入した普通きっぷです。
 
イメージ 1
 
旧様式では矢印式のきっぷでしたが、新しいものはJRのきっぷによく似た
金額式のきっぷになりました。
自社所有の券売機発行のもので、ここまでJRのきっぷに似ているのは
なかなか珍しいと思います。
比較用に同時に旧型タッチパネル式券売機で購入した旧様式のきっぷも
紹介します。
 
イメージ 2
 
前回紹介したきっぷと比べ、きっぷの地紋の向きの変化や、発券時刻表記
追加がされています。
 
このきっぷを購入した当時はまだ2つの様式が併用されていましたが、
券売機更新の進展に伴い旧様式のきっぷは無くなるものと思われます。