新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

一畑電車 その5

一畑電車の入場券です。
 
今月は島根の地方民鉄、一畑電車の普通きっぷを紹介してきましたが、
今回は番外編として硬券の入場券を紹介します。
 
イメージ 1
 
きっぷは平成21年に出雲大社前駅で購入したものです。水色で一畑電車
社紋に赤線が引かれた独自の地紋で、日付はゴム印で押されています。
入場券では上下の幅が狭いB型と言われる大きさを採用する鉄道会社が多い中、
一畑電車では自動券売機発行のきっぷとほぼ同じ大きさで発行されました。
出雲大社前駅の普通きっぷは食券型の簡易な券売機で発行されるものなので、
訪問記念にしたい場合には私のような物好き以外は、こちらの入場券を
購入するのが良いかと思います。
 
年内の更新はこの記事で最後になります。
本年も当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。