新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

東京急行電鉄 その3


今月は東急電鉄のきっぷを紹介しています。
今回紹介するのは、東京メトロ各線への連絡きっぷです。

1枚目は平成25年に田園都市線宮崎台駅のタッチパネル式券売機で
購入した連絡きっぷです。

イメージ 1

田園都市線から直通する東京メトロ半蔵門線への連絡きっぷです。
民鉄同士の連絡きっぷとしてはよく見られる一般的な様式をしています。

2枚目は平成24年に東横線渋谷駅のタッチパネル式券売機で
購入した連絡きっぷです。

イメージ 2

東横線から中目黒で接続する東京メトロ日比谷線への連絡きっぷです。
乗り継ぎ割引が適用される区間では着駅が指定されたきっぷが出てきます。
かつては東横線から日比谷線相互直通運転をしていましたが、車両規格の
違いがネックになり、中止となってしまいましたね。

最後は平成25年に田園都市線三軒茶屋駅のタッチパネル式券売機で
購入した連絡きっぷです。

イメージ 3

三軒茶屋駅から乗り継ぎ割引適用で290円の区間には複数の方面への駅が
対象に含まれるため、それぞれの方面の最遠の駅が着駅として表記されています。
このきっぷでは4つの駅名が入る賑やかなきっぷとなっています。

次回に続きます。