新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

横浜シーサイドライン(旧 横浜新都市交通)その1

横浜シーサイドライン(旧 横浜新都市交通)の片道普通乗車券です。
 
1枚目は平成15年に購入したきっぷです。
 
イメージ 1
 
水色でてつどうYNTと入った独自の地紋です。全体的に縦型に印字されている
のがとても珍しいですね。
 
次は平成20年に購入したタッチパネル式新型券売機のきっぷです。
 
イメージ 2
 
縦型から一般的な横型の様式に変わりました。地紋の向きも横向きになって
います。また、文字・数字のフォントに少しギザギザしたものを使用しています。
 
 
元々はここまでの内容でブログに載せようとしたのですが、最近HPを見てみると桃色のきっぷが表示されていたので、平成23年6月に再度購入してみました。
 
イメージ 3
 
やはりここも桃色てつどうPJR地紋に変わってしまいました。地紋の向きは
再び縦方向になっています。
 
※平成25年10月に「横浜シーサイドライン」に社名変更したため、タイトル
を変更しました。