新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

江ノ島電鉄

 
先週は自宅のインターネット回線の不調により更新ができず申し訳ありません
でした。現在は復旧し、今週よりまた更新していきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いします。

江ノ島電鉄の片道普通乗車券です。
 
1枚目は平成21年に藤沢駅のボタン式券売機で購入したきっぷです。
 
イメージ 1
 
桃色てつどうPJR地紋のきっぷです。路線名が表記されていない事と、
運賃など数字のフォントが少し変わっています。
 
2枚目は同じく藤沢駅のタッチパネル式券売機で購入したきっぷです。
 
イメージ 2
 
PASMOにも対応したタッチパネル式券売機では文字のフォントが異なって
いました。江ノ電のきっぷは全体的にシンプルな表記のきっぷになっていますね。
 
最後は平成24年に鎌倉駅東口のJR券売機で購入したきっぷです。
 
イメージ 3
 
鶴岡八幡宮側にある鎌倉駅の東口は江ノ電にとって裏口になります。ここでは
自社の券売機を置かず、JR東日本の券売機にあるタブで江ノ電を選択して
購入するようになっています。このきっぷでは自社発行のきっぷとは異なり、
路線名に略称で「江ノ電線」と入っています。