新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

ごあいさつ

ようこそ、当ブログは各地の鉄道・バスの自動券売機で発行されたきっぷを
中心に紹介しています。
 
自動券売機のきっぷは時間の経過と共に印字が消えてしまうため、趣味的には
あまり取り上げられないジャンルではありますが、よく見てみるとそれぞれ
各地域や会社ごとに特徴があって興味深いものです。
自分が関東在住のため、どうしても関東地方のきっぷが多くなってしまいますが、
他の地域のきっぷもできるだけ紹介していこうと思っていますので、どうぞ
よろしくお願いします。
 
なお、紹介するきっぷは購入時期により、現在では発売していないものが
含まれています。当ブログを御覧になった後に現地を訪れても購入できない
ことが考えられますので、その点につきましてはお気を付け下さい。
 
※当ブログではコメント欄は開放していますが、トラックバックは受け付けて
おりません。また、広告やスパムコメントとこちらで判断した際には無通告で
削除しています。
 
イメージ 1
 
相互リンクしています。
kippu.biz きっぷ関係ブログ・最強リンク集
 
コーワケロちゃん・コロちゃんは地方民鉄を応援しています。
日本民営鉄道協会ケロちゃんコロちゃん地方民鉄応援プロジェクト
 
コーワのケロコロランド
 
※重要 当ブログにあります画像の無断転用はお断りします。
(平成29年3月4日 更新)