新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

宮島松大汽船 その2

宮島松大汽船宮島口桟橋発行の片道乗船券です。

今月は広島電鉄関連のきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは
広島電鉄グループに属する宮島松大汽船の乗船券です。
紹介していますが、今回は平成27年に宮島口桟橋の食券型券売機で
購入したきっぷを紹介します。

イメージ 1

以前に紹介した宮島桟橋発行のきっぷは水色の汎用地紋でしたが、こちらは
緑色の地紋を採用しています。また「片道券」であることを強調し、
乗船区間はやや小さく2段表記になっているのが異なるところでした。
なお、平成27年に訪問した時は時間の都合で宮島まで行くことが出来ません
でしたので、もしかすると広島電鉄のきっぷが短期間で様式が若干変わった
ように、宮島桟橋側の乗船券もこのきっぷと同じ様式になっているのかも
しれません。