新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

富士急行 その2

富士急行の片道普通乗車券続きです。
 
前回は富士急行の古いボタン式券売機で発行された普通きっぷを紹介
しましたが、今回は河口湖駅にもう一台設置されていた別の機種で
発売されていたきっぷを紹介します。
 
イメージ 1
 
きっぷは平成21年に購入したもので、前回紹介した旧式の券売機の
隣に設置されていた比較的新しいボタン式券売機で購入しています。
文字のフォントに違いが見られ、券売機の製造メーカーが異なることが
推定できます。きっぷの購入時期が異なるからでしょうか、てつどう
PJR地紋の色も若干くすんだ感じの色になっていました。
 
平成21年9月当時の河口湖駅には新旧のボタン式券売機が2台並んで
設置されていましたが、翌年6月に再訪すると、古い方の券売機が
新型のタッチパネル式券売機に置き換えられていました。
 
次回はタッチパネル式券売機で発行されたきっぷを紹介します。