新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

交通科学博物館 その2

交通科学博物館の入館券続きです。

今日は鉄道の日と言うことで特別更新します。

およそ2年前に交通科学博物館北口ゲートの入館券を紹介しましたが、今回は
閉館直前の平成26年2月に訪問した際に購入した正門側の入館券を紹介します。

イメージ 1

ボタン式の券売機で発行されたもので、無地紋で様式としてはあまり面白味に
欠けるものですが、閉館してしまった現在ではこれでも貴重な思い出の一つです。
閉館まで2ヶ月を切った頃に訪問したので、老若男女幅広い層の人たちで
賑わっていて、多くの人々に親しまれた施設だったのだろうと改めて感じました。

開館準備のため平成27年8月末で閉館となりました。
京都鉄道博物館は平成28年春の開館を目指して着々と準備が進められています。
関東の鉄道博物館・名古屋のリニア・鉄道館に並ぶ日本を代表する鉄道博物館
なると思われるので、今から待ち遠しいですね。