新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

北陸鉄道バス その2

北陸鉄道バスの新しいバス乗車券です。

今月は北陸鉄道の鉄道・バスのきっぷを紹介してきましたが、最後に紹介するのは
平成26年にふたたび購入したバスのきっぷです。

1枚目は前回と同じ金沢駅西口バス乗り場の券売機で購入したバスきっぷです。

イメージ 1

前回紹介した券売機がタッチパネル式のものに更新されていました。
地紋の色が若干薄くなったほか、文字フォントに違いが見られます。

2枚目は金沢駅東口、北鉄駅前センター内の券売機で購入したバスきっぷです。

イメージ 2

西口の券売機はタッチパネル式の最新型でしたが、こちらは食券型の券売機で
発券されたものになります。購入当初から文字が一部かすれた状態で、
1枚目のきっぷと見比べてると見劣りしてしまいますが、複数の種類のきっぷを
入手できたことを考えると趣味的にはありがたい存在でした。