新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

十和田観光電鉄 その2

十和田観光電鉄の乗車券続きです。
 
平成24年1月に再度十和田観光電鉄に乗車した際に乗車券を購入したのですが、
前回(平成22年10月)に訪れた時と若干変化がありましたので、今回は
その時に十和田市駅で購入したきっぷを紹介します。
 
十和田市駅ではタッチパネル式の新型券売機とボタン式の券売機の2台が
ありましたが、今回訪れた時にはボタン式の券売機が節電のため使用停止に
なっており、タッチパネル式券売機で購入しました。
 
1枚目は片道のきっぷです。
 
イメージ 1
 
前回訪れた時とは文字のフォントが大きく変わっていて、旧式の券売機の様式に
そっくりなものになりました。
個人的には明朝体のフォントだった前回購入したときの方が全体のバランスが
良かったように思います。
 
2枚目は前回購入しなかった往復きっぷです。
 
イメージ 2
 
往復のきっぷが繋がっていますが、ミシン目で切り離せるようになっています。
片道きっぷでは発駅名が縦書きだったものが横書きになっていて、こちらも
駅名や券種が太字で強調されたきっぷです。
 
次回は十和田市駅で購入できたもう1種類のきっぷをご紹介します。