新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

東武博物館 その2

東武博物館の入館券です。
 
前回は東武博物館の中にある券売機で発行された入館記念券を紹介しましたが、
今回は博物館に入るための入館券を紹介します。
 
1枚目は平成20年に購入した入館券です。
 
イメージ 1
 
この頃は入館券の方も裏が白い非磁気券で青色とぶてつTRCの地紋を使用
していました。東武鉄道開業の際に活躍した5号機関車が描かれたロゴマーク
特徴的です。
 
続いて平成24年に購入した入館券を2枚続けて紹介します。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
実際の電車の写真が入った観光様式のタイプに大きく変化しました。写真も
数種類あるようで、個人的には旧様式のきっぷが気に入っていましたが、
この施設が主に家族連れで訪れることを考えると、それぞれ異なるこのタイプの
方がより子どもに喜ばれるのではないかと思います。