新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

小田急電鉄 その7

小田急電鉄特急券続きです。

前回に引き続き小田急電鉄の特急ロマンスカー特急券を紹介します。

1枚目は平成20年発行の特急整理票です。

イメージ 1

こちらは毎年秋に海老名で行われている小田急ファミリー鉄道展の出展ブース内で
廃札券をセット販売されていた中に含まれていたものになります。
前回紹介した特急券は自動券売機で発行されたものでしたが、こちらは窓口端末で
発行されたものと思われ、文字フォント等に若干の違いが見られます。
詳細はよくわかりませんが、券面に(湯~ゆう)とあることから、箱根の温泉と
特急券・乗車券がセットになったクーポンのものと思われます。

2枚目は平成17年に新宿駅南口で購入した特急券です。

イメージ 2

こちらは現在のものに変わる以前の特急券です。特急券の専用券売機で購入した
ものと思いますが、10年以上前のきっぷなので間違えていたらすみません。
文字フォントが現在使用しているものと異なりますが、基本的な部分はこの頃と
あまり変わっていないのですね。