新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

横浜市交通局 その2

横浜市交通局の最近の片道普通乗車券です。

横浜市交通局のきっぷは5年前に一度紹介していますが、その後きっぷの地紋が
変更されていましたので、改めてご紹介します。

紹介するのは平成28年に関内駅のタッチパネル式券売機で購入した
普通きっぷです。

イメージ 1

以前の地紋は交通局のキャラクター「はまりん」を用いたかわいいものでしたが、
「はまりん」地紋になる前に使用していたロゴマークが入ったものに先祖帰り
しました。当時は緑色の地紋でしたが、今回は「はまりん」地紋と同じ桃色の
地紋となっています。

この地紋変更はいつから変更されたのかは不明ですが、どうやらここ1年以内で
行われた模様ですね。