新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

京浜急行バス その3

京浜急行バスのYCAT発行の空港アクセスバス乗車券です。

前回までは羽田空港の各ターミナル内にある券売機で発行されたきっぷを
紹介してきましたが、今回は横浜駅東口バスターミナルに隣接するYCAT
(横浜シティエアターミナル)の羽田空港行きバス乗り場に設置されている
券売機で購入したきっぷを紹介します。

紹介するのは、平成20年にボタン式券売機で購入したきっぷです。

イメージ 1

地紋は桃色てつどうPJR地紋で、羽田空港発行のきっぷと異なり小型の
きっぷで発券されました。矢印が両矢印になっていますので、どちらからの
乗車でも利用することが出来ます。

このきっぷは9年近く前のものになりますが、平成29年2月に再訪した時も
当時と同じボタン式券売機が現存していましたので、きっぷも上記のものと
同じきっぷが購入できると思われます。
現在同区間ではPASMO・Suica等の交通系ICカードに対応しており、
また羽田空港等で行われた券売機更新の対象にもなりませんでしたので、
いつまでこの券売機が残るのかは不明です。

次回に続きます。