新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

愛知環状鉄道 その2

愛知環状鉄道の片道普通乗車券続きです。

前回に引き続き愛知環状鉄道のきっぷを紹介します。
今回紹介するのは平成22年に岡崎駅のタッチパネル式券売機で
購入したきっぷです。

イメージ 1

ご覧の通りJR東海のタッチパネル式券売機と同型の機種で発行された
きっぷです。文字フォントが旧型の券売機のきっぷと比べて角ばっています。
愛知環状鉄道の自動券売機は今後全てこのタイプのきっぷを発行する券売機に
置き換えられていくのかなと思っていましたが、後に別の機種のタッチパネル式
券売機が登場します。

次回に続きます。

※前回紹介したきっぷはボタン式券売機ではなく、旧型のタッチパネル式
券売機で発行されたものでしたので、前回の記事を一部修正しました。
確認不足で申し訳ございませんでした。