新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

鹿児島空港リムジンバス

鹿児島空港リムジンバスの空港アクセスバス乗車券です。

今月は九州エリアのバスのきっぷを紹介します。
今回紹介するのは、鹿児島空港内にある自動券売機で発行された空港連絡バスの
きっぷです。

イメージ 1

きっぷは平成24年に鹿児島空港内のボタン式券売機で購入したものです。
特徴はどこか一社の地紋ではなく、当時鹿児島空港に乗り入れていたと思われる
バス会社の社紋が複数入った賑やかなきっぷとなっています。

既にこのきっぷを入手してから7年以上経過してしまいましたので、おそらく
券売機更新が進んでいることと思います。その時この地紋がこのままなのか、
現在運行されているバス会社の社紋に変わっているのか興味が湧いてきますね。