新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

東京モノレール その3

東京モノレールの企画乗車券です。
 
前回までは東京モノレールの普通きっぷを紹介しましたが、今回はお得な
企画割引きっぷを紹介します。
 
紹介するのは、平成21年に羽田空港第2ビル駅のタッチパネル式券売機で
購入した「モノレール&山手線内割引きっぷ」です。
 
イメージ 1
 
定期券サイズの大型のきっぷで発行されたもので、当時の羽田空港2駅
どちらの駅からでも使用が開始できるようになっていました。
現在では羽田空港国際線ビル駅を含めた3駅から使用開始ができる
ようになっています。
ワンコインの500円で浜松町乗り継ぎ山手線内の各駅に下車ができる
きっぷで、平成26年4月の消費税率引き上げ後も発売額は据え置きと
なっています。通常の連絡きっぷで購入すると、630~750円に
なるので、発売期間に指定されている時期ならばぜひ利用したいきっぷ
 
JR東日本の子会社になった東京モノレールならではのお得なきっぷ
ですが、あくまでフリーきっぷではなく途中下車無効の割引連絡
きっぷなので、購入時には注意しなければいけませんね。
 
次回も東京モノレールのきっぷを紹介します。