新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

西日本鉄道バス その2

西日本鉄道バスの新しいバス乗車券です。

以前に西鉄バスの乗車券を紹介しましたが、平成27年に博多バスターミナル
再訪しましたところ、券売機が新しくなりきっぷの地紋も変更されていましたので、
改めてご紹介します。

紹介するのは、平成27年に博多バスターミナル内のタッチパネル式券売機で
購入したバス乗車券です。

イメージ 1

地紋は水色地に白色で西鉄ロゴマークが入ったものに変わりました。
きっぷは両面印刷で、新たにコピーガードの対策が施されるようになりました。
博多バスターミナル内の西鉄バスの券売機は全て新型のタッチパネル式券売機
に置き換わっていましたが、同ターミナル内にあるJR九州バスの券売機は
ボタン式のまま変わっていませんでした。