新 鉄道・バスのきっぷコレクション

YaHoo!ブログから移転しました。

アルピコ交通(旧 松本電気鉄道) その3

アルピコ交通のバス乗車券です。

前回まではアルピコ交通の鉄道線のきっぷを紹介してきましたが、
今回からはバスのきっぷを紹介します。

1枚目は平成21年に松本駅前の松本バスターミナル内設置のボタン式券売機で
購入したバスのきっぷです。

イメージ 1

地紋は緑色で「ALPICO GROUP」の文字が入ったオリジナルのものを
使用しています。前々回に紹介しました新島々駅のきっぷと地紋の色は異なる
ものの、基本様式はほぼ同じとなっています。

2枚目は平成28年に白馬八方バスターミナル内設置のボタン式券売機で
購入したバスのきっぷです。

イメージ 2

1枚目のきっぷは金額式でしたが、こちらのきっぷは着駅が指定されたものと
なっています。アルピコ交通となって既に何年も経過していますが、券面の
会社名表記は旧社名の「松本電鉄」のままとなっています。旧型のボタン式
券売機を使用していましたので、いずれ新型機に置き換えられてしまうかも
しれませんね。

次回に続きます。